地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

初めまして!自己紹介

初めまして!おざわくみこです。

岐阜市でピアノ・リトミック教室を主宰しています。


「ピアノの先生になること」が子どもの頃からの夢でした。
⁡その夢は全くブレることなく、大学卒業後楽器店の講師になり、結婚と同時に夫の実家(今の自宅)で教室を開きました。


しかし生徒さんをどうやって集めるのか全く分からず、色々やってみたものの全然増えませんでした。


リトミック教室を開いた時に有料広告を出したことで、少しずつ生徒さんが増えました。
⁡そこで私は生徒募集は手っ取り早くお金をかければできると勘違いしました。


ホームページを制作会社に依頼して作り毎月管理費を払って運営していました。
⁡⁡さらにSEO対策の業者に多額の投資をしました。SEO対策だけで総額150万円!

 


⁡なのにあまり効果はない…
⁡その上生徒さんはどんどん減っていく…


もうこれ以上続けられない…と追い込まれていた時に知ったのが【インターネットでの生徒募集方法】

 

⁡無料のブログやSNSで教室の情報を発信することで生徒さんが増えてきました。
⁡しかも自分の考えに共感してくださる生徒さんだけにご入会いただけるようになりました。
⁡恐ろしく悪かった体験レッスン入会率もほぼ100%になりました。


私が教室を運営していく上で一番困ったのが「集客」でした。そのための学びやツールに多額の投資をしました。
⁡でもお金をかけなくても、無料のブログやSNSで集客できることを知りました。SEO対策も自分でできますよ。


今の場所で教室を開いて24年、やっと念願の【満席教室】を作ることができました。
⁡時間もお金もかかりましたが、私ができたのですからあなたもできます💕
⁡満席教室にするのは簡単ではないですが、やるべきことは簡単です。


・生徒さんが増えない、または減ってきた
⁡・どうやって生徒募集をすれば良いか分からない
⁡・集客セミナーに多額の投資をし、習ったことを頑張ってやっているのに成果が出ない


という先生のお役に立ちたいと思っています❣️