地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

選ばれる音楽教室になるために大切なこと

今は音楽教室もインターネットで探す人が増えました。
⁡同じような教室がブログやSNSにたくさんある中で、私の教室を選んでもらうにはどうしたら良いの?と思いませんか?


私もなかなか生徒さんが増えず、「どうしたら選んでもらえるの?」と悩んでいた時期が長かったです。


情報があふれている今の時代、何を学ぶかよりも誰から学ぶかが重要です❣️


例えば先生がご自身のお子さんに教室を探しているとします。
⁡どの教室も距離的にも金額的にもレッスンの内容的にも納得がいくという前提で、⬇️のどの教室に習わせたいと思いますか?


①先生や生徒さんがいつも明るく笑顔で楽しそうな教室
⁡②先生や生徒さんが無愛想でピリッとした印象の教室
⁡③大手の教室








おそらく①か③を選ばれると思います😅


先生はブログやSNSで生徒さんとの楽しいレッスンの様子をお伝えできていますか?
⁡さらに言うと「先生を好きになってもらう」ことが重要です。


そのためには
・先生が今までどんな経験をしてきたか
・教室や生徒さんに対する熱い思い
・日々のレッスンの中で先生が思うこと
を発信していかれると


先生の人柄を知っていただけるようになり、先生のお考えに共感していただけるようになり、他教室との差別化ができるようになって、「先生に習いたい!」という方にご入会いただけるようになりますよ❣️


私も自分が思っていることを発信するようになって「こういう教室を探していました!」と言われるようになりました♪

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com