お教室への問い合わせ先としてLINE公式アカウントを使っていらっしゃる先生は多いかと思います。私も問い合わせ先にLINE、メール、電話を設定しています。
スマホを持っている人の大半が使っているLINEは気軽に問い合わせしていただきやすいし、登録してくださっている方にこちらからダイレクトに教室情報を配信できるので、事前にどんな教室か分かった上で体験レッスンにお越しいただけるので、ご入会につながりやすくなりますよね。
私の教室でもLINEで問い合わせもありますが、メールや電話での問い合わせもまだまだあります。必ずしもLINEでないといけないわけではないです。
最近はLINE公式アカウントの登録者数も、そんなに簡単に増えるわけではなくなりました。私自身もどんな業種でも、どんなお店でも、LINE公式アカウントには登録したくないです。私がこのように考えているのなら、同じことを思う人も多いと思います。
LINEの登録者数を増やすことを考えるのではなく、SNSの記事を読んでお問い合わせいただけるにはどうしたら良いかを考えた方が早いですよ〜