地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

どうせ私の教室には生徒さん来ないよね

「どうせ私なんかのところには生徒さん来ないよね」
と思っている先生はいらっしゃいませんか?これはセルフイメージの低さです。


私も以前はずっと↑のように思っていました。この気持ちのまま生徒募集しても不安ですし、うまくいかないですよね💦


生徒募集は【追いかけるのではなく引き寄せる】という感覚でいると良いですよ。
⁡「私だから生徒さんが来るんだ!」と無条件で信じることで、行動も現実も変わっていきます。これがセルフイメージの高さです。

 
そもそも自分はどうして教室をやり始めたのか?と、「そもそも」を何度も自分に問いかけてみましょう。


数ある仕事の中で先生を選んだ理由
音楽で感動した経験
音楽で喜んだ自分
音楽の楽しさを知って欲しいという気持ち
があったはずです。

 
自分はどうして先生になりたいと思ったのか?「そもそも」と問いかけて愛情を見つけてみてください。
⁡すると不安から愛情に変わって、気がつくとセルフイメージも上がって、そのセルフイメージに沿った良い生徒さんが来てくれますよ💕

 

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com