地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

満席になったら集客しなくても良いと思っていました

私は生徒さんが集まらなかった時期が長かったので、教室が満席になったその先を想像することができませんでした。生徒さんが30人になったら、満席になったら、もう一生懸命募集活動をする必要はないと思っていました。


ですが、今いる生徒さんはいつか必ず退会される時が来ます。
一生通ってくださるなどということはほとんどありません。
⁡だからこの仕事をしている限り生徒募集をし続ける必要があるということに気が付きました。


退会される生徒さんもいるけど入会される生徒さんもいます。
それが教室が停滞することなく新しい風を吹かせ、活性化していくことにつながります。


どんどん新しい生徒さんにご入会していただける仕組みを作っていきましょう❣️

 

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com