地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

生徒募集中と書いた方が良いですか?

生徒募集のためにブログやSNSを使っている先生は、記事の中に「生徒さん募集中です」「体験レッスン受付中です」と書いていらっしゃいますか?その方が生徒募集をしているのが分かりやすいから良いと思いますか?



教室ブログやSNSには、教室を探していらっしゃる方にとって興味がある、知りたいと思われる内容の記事を書くこと、その記事を読んで教室を探していらっしゃる方にどう思われるか?を考えることが大切です。


あなたが保護者の立場になって子どもの習い事を探しているとして、毎回の記事にいつも「生徒募集中です」と書いてあって、ゴリゴリに募集しているような先生に習いたいと思いますか?「生徒募集中」という記事が教室を探している方が読みたいと思う内容だと思いますか?


理想は「生徒募集中」と書かなくても勝手に問い合わせが来てご入会いただける状態にすることです。


そのためにはどんな記事を書けば良いのか?考えながら記事を書くと生徒さんが増えていきますよ❣️

 

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com