先日「お問い合わせにつながらないSNS投稿」について記事を書きましたが、逆にお問い合わせにつながる投稿はどうやって書くのか?をお伝えします。
お問い合わせにつながる記事を書くためには「教室を探している方が興味がある、知りたいと思う内容を書く」といつもお伝えしていますが、先生は教室を探している方が何が知りたいと思っているか、考えたことはありますか?
私がやっている方法の1つが【教室を探している方のお悩みを50個以上書く】です。
自分で考えてみるのも良いですが
・ピアノとは関係ない知り合いに聞く
・体験レッスンに来た方に聞く
・ピアノを始めたばかりの生徒さんに聞く
・Yahoo知恵袋などを見てみる
なども試して、書いてみていただきたいです。
お悩みが書けたら、それに対する先生なりの答えを記事にすればOKです♪
全ては【徹底的にお客様目線になる】ことです。自分が書きたいことを書くのではありません。お客様が知りたいと思うことをいつも考え、それに対する答えを書くことで、読んでいただけてお問い合わせにつながる投稿ができるようになりますよ❣️