地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

生徒募集がうまくいかないのは自分のことしか考えていないから

私は長い間生徒さんがなかなか集まらず、色々な集客講座を受けたり、ツールを購入したりしたけどうまくいかなくて、とても悩んでいました。


何で私は生徒さんが増えないんだろう?
きっと私のレッスンが良くないから、私がすごい先生じゃないから、私なんて…
と思っていました。


でも問題はそこにあるのではなく【自分のことしか考えていなかったから】
これが最大の原因でした‼️


私がピアノの先生になったのは
自分が音楽やピアノが好きだから
自分が一生音楽と関わっていたいから


生徒さんを増やしたいのは自分の収入のため
他の仕事を掛け持ちでするのが嫌だから
自分がこの仕事で人に認められたいと思っていたから








全て自分目線でしかないですよね💦


自分目線のままで発信していると、結局は「生徒さんをお金に見ている」と思われて、生徒募集はうまくいきません。
あなたの発信は「生徒さん目線」「教室を探している方の目線」になっていますか?

 

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com