地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

SNSに投稿するネタがなくて書けないです

生徒募集のためにブログやSNSをやっているけれど、投稿するネタがない、思い付かないから書けない💦という先生はいらっしゃいませんか?


生徒募集のためのブログやSNSには、教室を探していらっしゃる方が困っていること、悩んでいること、知りたいと思うことを書くことで興味を持って読んでいただけます。


それには日頃から目の前にいる生徒さんが何に困っていて、何に悩んでいて、どんなことが知りたいと思うのかを考え抜くことが大切です。
⁡いつも生徒さんのことを真剣に見ていたらネタは尽きないはずです。


記事のネタは生徒さんの中にあります。あなたが書きたいことを書くのではありません。生徒さんが知りたいと思うことを書きましょう❣️