地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

教室運営がうまくいく考え方

教室運営していくのにあたって【音楽の楽しさを伝える】と考えるとうまくいくようになります。

 

⁡ところが、いつの間にか満席教室にすること、オーナー化すること、月収100万円にすることばかりを考えてしまっていませんか?私も「教室を満席にすること」だけを目標にしていたから、自分が本当は何をしたいのか気付けずにいました。


実は目標を「生徒数100人」「オーナー化」「月収100万円」にするのではなく、「ピアノはとっても楽しいから多くの人に弾けるようになってもらいたい、ピアノや音楽の良さを伝えたい」とすると良いですよ♪
⁡その上で「ちゃんと利益もいただきます、ありがとうございます」と利益をいただくことです。
 

人は良いものにはお金を出したいものです。お金を出せることが喜びです。
⁡利益をもらうのに躊躇してしまう人は照れていることが多いですが、良いものを提供したら照れずに受け取ってOKです。


先生はレッスンを提供してピアノや音楽の良さを生徒さんに伝え、対価としてお月謝をいただく。⁡生徒さんは先生のレッスンに喜んでくださってお金を出してくださる。


それが先生も生徒さんも幸せでうまくいく教室運営です。何を目標に教室をやっているか分からなくなっている方からのメッセージをお待ちしています❣️

 

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com