地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

私にはすごい学歴も経歴もないです

ホームページやSNSなどで先生の紹介や講師プロフィールを書く時に、「私にはすごい学歴も経歴もないし、音大も出ていないし、コンクール入賞歴もないから何も書くことがない😢」と思う先生はいらっしゃいませんか?


私も音大卒ではないし、資格もそんなに持ってないし、コンクールにも出たことがないから何を書けば良いか分からなかったし、音大卒でないことがコンプレックスだったこともありました。


でも、教室を探していらっしゃる方はどのように教室や先生を選んでいらっしゃるかというと、学歴や経歴よりも


先生の人柄
レッスン内容が我が子に合うかどうか
教室の方針に共感できるかどうか


そして何より大切なのが先生が向上心を持って今も学び続けているか


先生が生徒さんのために学び続ける姿勢を見せることで、生徒さんは先生について来てくれるようになります❣️