地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

指導力や技術だけでは生徒さんは増えない

先生は指導力や演奏技術を上げたら生徒さんが増えると思いますか?
⁡私も以前は生徒さんが増えないのは他の先生より演奏もうまくないし、教える技術も足りないからだと思っていました。


他教室との差別化のために色々な資格を取ったりしましたが、資格を取ったからといって生徒さんは増えませんでした。


スキルがあっても売れる人と売れない人がいますが、この違いは「相手の立場に立てるかどうか」です。


ピアノがうまく弾ける人、教え方がうまい人はいくらでもいるけど、そういう人の真似をしても生徒さんは増えないです。なぜかというと、技術やスキルには個性がなく、みんな同じに見えるからです。


ではどうしたら良いかというと、目の前にいる生徒さんの喜ぶことは何か?常に新しい物を考えて改善し続けることです。


レッスンの内容を生徒さんに喜んでいただけるように改善していらっしゃるかと思いますが、生徒募集も同じで、ずっと同じやり方でやり続けるのではなく、少しずつ失敗しながらやり方も変えていき、自分なりの方法を見つけていくことがうまくいくコツですよ♪

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com