地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

読まれるSNS記事を書けるようになるコツ

私たちは日頃から教室の情報をSNSで発信するために文章を書いていますが


・文章を書くのが苦手
・何を書いたら良いか思いつかない
・書くのにものすごく時間がかかる


という先生はいらっしゃいませんか?


生徒募集のためにSNSなどで記事を書く目的は


どんなレッスンをしているのか、生徒さんの様子、先生がどんな人なのかを伝えて教室に興味を持ってもらい、自分の考えに共感していただいた方に生徒さんになって欲しい


ですよね。


教室を探している方に興味を持って読んでいただける記事を書くには
、その文章を読んだ読者に何を感じてもらいたいのか?というところまで決めることです。



先生は「文章を書く」という行為そのものが目的になっていませんか?
書くこと自体を目的にすると「書き方」や「表現」にこだわり始めて時間がかかります。


ビジネスにおける文章は「表現の場」ではなく、あくまで「コミュニケーションツール」です。ツールそれ自体は目的にはなりえません。


「うまい文章を書こう」という意識は捨て、本来の目的を達成するために記事を書いていきましょう❣️

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com