地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

自信がなかった私を変えた言葉3選

これまでに出会った人に言われたことで、私を変えた言葉を3つ紹介します❣️


⁡🎵自信がないと言っている先生に誰が習いたいと思う?


自信のなさが顔にまで出ていて心配されていた頃に言われてハッとしました。
⁡自分も我が子を託したいと思うのは自信を持って指導している先生だと思い直しました。

 


🎵生徒さんをお金としか見てないですよね


Instagramの投稿をチェックしていただいた時に言われました。
⁡そんなつもりはなかったのでかなりショックでしたが😭投稿内容を見直すきっかけになり、教室運営に対する考え方がかなり変わりました。


🎵1つのことをやり続けられるのは才能です


私にとってピアノは自分のやりたいことだから続けるのが当たり前だと思っていました。
⁡でも他の人からすれば、1つのことを何十年もやり続けられること自体が才能ですごいことだと思われるようです。


「継続力がある」という自分の強みに気付かせていただけました。

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com