地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

うまくいかないのは才能がないからではない

生徒さんが集まらない、辞めてしまう
生徒さんが話を聞いてくれない、上達しない
保護者様からクレームを言われてしまう


など、教室を運営していく中でうまくいかないなぁ〜と思うことはありませんか?
⁡私も自分には向いてないのかな?自分には能力も才能もないんだと自己否定ばかりしていました。


でもうまくいかないのは才能がないのではなく、単に方法を知らないからだけです!


例えば九九を知っているだけで計算が早くなりますよね。人としての能力が高いとか低いとか、センスがあるとかないとかも関係ないですよね。
⁡それに気付いて私も色々学びました。教室を運営していくにはピアノが弾けるだけではなく、他にも学ばなければならないことがたくさんあることを知りました。


今うまくいかないな〜と悩んでいらっしゃる先生も、先生に才能や能力がないからではなく単に方法を知らないだけですので、落ち込まなくても、諦めなくても、自分を責めなくても大丈夫ですよ❣️

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com