地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

生徒募集のやり方は1つだけではない

インターネットを使って生徒募集をする方法が分からないという先生は、他の先生の投稿を参考にしたり、色々なセミナーや講座を受けてやり方を学んでいらっしゃると思います。


でも集客の方法を教えている人はたくさんいるし、情報がたくさんありすぎて、私には何が効果的なのかな?何が合っているのかな?と思うことはありませんか?


私もたくさんの講座やセミナーを受けてやり方ばかりを追い求め、ひとつのやり方に
固執してしまっていた時期がありましたが、その時はうまくいきませんでした。


やり方や方法を学ぶことは大切ですが、方法は無限にあります。
⁡自分にとっての良い方法は自分で探していくしかないです。
⁡学んだことをまずはやってみて、その上で研究、分析、改善を重ねて、自分なりの方法を見つけていくことが大切です。

 

しかし、何年も同じやり方でやっているのに効果がないならば、それは間違っているか、あなたに合っていない可能性があります。そんな時はそのやり方を手放して、別の方法を試してみる方が良いですよ。

 

何年もやっているのに結果が出ない💦という方はぜひ一度個別相談にお申し込みください♫

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com