地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

「セミナーを受けました」という記事はいらない

生徒募集のためのブログやSNSの記事に、先生ご自身が「セミナーを受けました」「◯◯の講座を受けました」「⬜︎⬜︎先生ありがとうございます」という投稿をしていらっしゃる方は多いです。


音楽教室の先生は勉強熱心な方が多いので、日々色々な知識をアップデートするために学んでいらっしゃって、それ自体は素晴らしいことですし、講師として仕事をしていく上で勉強し続けることは大切です。


でも、教室を探していらっしゃる方は先生が何を学んだかも、その講座の講師の方のことも、先生がどんな資格を取ったかも興味はありません。


教室を探していらっしゃる方が知りたいのは、その教室に通ったら自分の子どもがどうなれるのか?だけです‼️


その学んだ知識を使ってレッスンをしたら生徒さんにどんな良いことがありますか?
⁡それが分かる記事を書かれると興味を持っていただけます。

 

 

私も現在リトミック指導の上位資格取得のために学んでいますが、そのことについてSNS等で記事にすることはほぼありません。私が資格を取っても生徒さんには何も関係ないからです。

それよりも、生徒さんがリトミックをすることでどんな良いことがあるのか?リトミックをすることで身につく力はどんなものなのか?を記事にしています。

 

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com