地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

自分のレッスンでお金をいただきやすくする方法

先生はレッスンコースやお月謝などを決めるのに悩んだことはありませんか?初めて自分のレッスンを提供する時、お金をもらうことにためらいを感じることはありませんか?


まずはどんなレッスンが提供できるのか、自分でレッスンコースを作ってお月謝も決めて募集すれば良いです。
⁡教室を探している方はどういう形でお願いすれば良いのか分からないので、こういうレッスンをやります♪と自分の値段を公開しておきましょう。


値段は自分が払える金額というより、これくらい欲しいと思う金額にされると良いですよ。そうしておけばやりたくないことは断ることもできます。


初めは本当に生徒さん来るかな〜、まだ経験もないし、近所にお教室がたくさんあるし💦などと不安に思うことがあるかと思いますが、それは色々なことを理由にしてやらないだけです。やりたいことがあればまずはやってしまいましょう!


もちろん最初は集まらないかも知れないですが、私はこういうことを提供します、金額はこれですというものを出したことが大きな第一歩ですよ❣️

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com