地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

先生のことを書くだけでは生徒さんは増えない

教室SNSでどんな先生がどんなレッスンをしているかを伝えることは、生徒募集のためにはとても大切なことです。


楽しいレッスンの風景
生徒さんの演奏動画
使っているテキストのこと
教室で取り入れているメソッドのことなど

 

記事で書かれていると思いますが、それだけではなかなか読んでいただけません。読んでいただけないと生徒募集にはつながりません!


ではどんなことを書けば良いのかというと、【ピアノを始めたばかりの自分が欲しかった情報を伝える】
これを知ったことでピアノが上達したな〜、練習が楽しくなったな〜という情報や体験を書くということです。

 
難しいことや背伸びした内容を書くよりも、ピアノを始めたばかりの自分が喜びそうなことを書けば良いですよ。

 
まだピアノを始めたばかりでどうやって練習したら良いか分からなかった自分のような人はたくさんいるはずです。その人たちが喜ぶようなことを書いていくと、読んでくれたり見てくれる人が増えてきますよ❣️

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com