地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

集客の結果と自分の価値は関係ない

どんな教室を作りたいか
どんな生徒さんを育てたいか
教室をやっている理由
音楽でないといけない理由


先生はこれらの質問に明確に答えられますか?


教室SNSの記事を書く時に
・書くことが思いつかないから書けない
・文章を考えるのに時間がかかり、結局書けない
・誰かに何か言われたりするのが怖くて書けない
と思うのは↑の質問に答えられない場合が多いです。


私も以前はこんなことは考えたこともなく、ただ「集客するため」だけに発信し続けていました。結局はそれが文章に現れてうまくいかなかったし、自分自身も結果が出なかった時には苦しいだけでした。


集客の結果と自分の価値は関係ありません。正解不正解もありません。
少しでも共感してくださる方がいれば良いじゃないですか✨


そう思って発信し続けていれば、いずれ先生のファンが増えて、先生に共感してくださる理想の生徒さんばかりの教室を作ることができますよ❣️

 

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com