地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

私なんかが偉そうに発信して良いのかな?

生徒募集のためにブログやSNSを書いていらっしゃる先生は


どうしたらたくさんの方に読んでもらえるのかな?
どうしたら未来の生徒さんに届くかな?
と思うことはありませんか?


「こんな私が偉そうに書いて良いのかな?」と思ったり、「人と違うことを書いたら誰かに何か言わるかも知れないと思って怖くてビビってしまい、当たり障りないことしか書けない」ということはありませんか?


発信する時に臆病になってしまうのは、全ての人を納得させようとしているからです。

 
本当のマーケティングとは【この商品を本当に必要としている人に届ける】ということです。必要としている人に堂々と伝えれば良いのです。
 

あなたの教室に来ていただきたい理想の生徒さんの「喉から手が出るくらい欲しい情報」がSNSに投稿されていたら感謝していただけますよね。
⁡必要としない人を説得しなくて良いです。必要としている人の前ではニコニコでやればOKです❣️

 

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com