地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

集客の結果が出る人と出ない人の違い

生徒募集のために色々な集客方法を学んで実践している先生の中でも、どんどん生徒さんが増える方もいる一方、なかなか生徒さんが増えないという方がいます。
⁡私もなかなかうまくいかなくて、何でなんだろう?とずっと思っていました。


結果が出る人と出ない人の違いは【結果を意識しているかいないか】
⁡結果に意識を求めすぎると苦しくなるし、本来の目的を忘れます。


私たちの本来の目的は
「たくさんの方に音楽の楽しさを伝えたい」
「生徒さんに喜んでいただきたい」
のはずです。


集客の結果というのは先生の都合で、生徒さんの都合は自分がよりハッピーになることです。今通ってくださっている生徒さんがどう喜んでくれるかに意識を注ぐことが大切です。


目の前の生徒さんが喜んでくれて嬉しい!教室に通ってくれてありがとう!という気持ちを味わうと不安にならなくなります。不安・不満と感謝は同時に味わえないからです。


私も新規の生徒さんを増やすことばかり考えていた時は自分が苦しくなるばかりでしたが、目の前の生徒さんが喜んでくれることにフォーカスしていたら楽になり、結果的に生徒さんも増えてきました❣️

 

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com