地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

Instagramのフォロワーを増やしても生徒さんは増えない

InstagramなどのSNSで生徒募集をするために、フォロワーを増やした方が良いと聞いたことがある先生も多いかと思います。


確かにSNSで教室のことを知ってもらうために多くの人にフォローしていただくことは大切ですが、フォロー数だけ増やしても生徒さんは増えません。
⁡なぜならフォロワーはSNSの読者であって未来の生徒さんではないからです。


先生のSNSはどんな方にフォローされていますか?
フォロワーさんが同業者だったり、自分の住んでいる地域の方でなかったり、理想の生徒さん(の保護者様)でないことが多くないですか?


フォロワーを増やすことを考えるのではなく、教室を探していらっしゃる方が知りたいと思うことは何?と考えて、日々の発信をしていきましょう❣️

 

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com