地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

生徒数は関係ない

先生は生徒さんをたくさん増やして教室を大きくしたいと思いますか?
自分1人だけでは教えきれないくらいの人数にして、オーナー化したいと思いますか?


こんな大変な時代でも生徒さんが来てくれる。すごいな、ありがとうと思っていると安定した教室になります。⁡
今いる生徒さんだけじゃダメだ、もっと増やさなければと思っていると外ばかりに目が行き、目の前の生徒さんが見えなくなってしまいます。


今いる生徒さんの要望や話を聞き、一緒に喜んであげること
レッスンに来てくれてありがとうと感謝すること
目の前の奇跡に意識を注ぐことが大切です。


そもそも先生が生徒さんを増やしたい動機は何ですか?自分の幸せと教室を大きくすることが必ずしも連動しているわけではないです。


どうしても生徒数が多い方が良いということになってしまいがちですが、生徒さんの数ではなく、自分の幸福度で見た方が良いですよ✨先生はどうなったら幸せですか?


私は以前は教室を満席にすることばかり考えていましたが、目の前の生徒さんがピアノが弾けるようになって、音楽を好きになって楽しんでくれているのを見るのが幸せだと本気で思えるようになったら、生徒数が気にならなくなり、結果的に生徒さんが増えましたよ❣️

 

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com