地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

生徒数は多ければ良いわけではない

先生は生徒数が多い方が良いと思いますか?もちろん収入の面では多い方が良いですが、生徒さんの数さえいれば良いわけではないですよね。

 

私は以前なかなか生徒さんが集まらなかったので、誰でも良いから数さえいれば良いと思い込んでいました。

 

でも、確かに生徒数は多い方が良いけど、それで幸せかどうか?はまた別の話なのではないか?と、満席になった今は思います。
先生が毎日疲弊して愚痴や不満ばかりになってしまうと、生徒さんにも影響が出ます。

 

 

目指すのは先生も生徒さんも幸せな教室運営です。
先生それぞれで「適正な生徒数」は違います。

 


詳しくはこちらをご覧ください⬇️⬇️

www.instagram.com

 

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com