地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

新しい生徒さんとの縁の作り方

頑張っていてもなかなか生徒さんが増えない時に、どうしたら生徒さんが増えるの?何で私には生徒さんが来てくれないの?と思うことはありませんか?


例えば彼氏がずっとできなかった時に友達が
 「良いなぁ〜、これからどんな人と付き合えるか考えるだけでワクワクするよね!」
と言ってきたとします。

 
「あなたみたいに素敵な彼氏がいたらそう言うよね。いつも別れてもすぐに良い彼氏ができるよね。こっちはそれどころじゃなくてずっといないし!」
と思いませんか?


でも、この友達は彼氏がいない時期も「次はどんな人と付き合えるのかな♪」と本当にワクワクしているから、ひっきりなしに付き合える人がいるのです。


それに比べて自分は彼氏がいない時期にやさぐれている。

 
これを教室に置き換えてみると、例え生徒さんが増えなくても、辞めちゃったとしても
⁡「今度はどんな生徒さんとレッスンできるかな〜♪」
「こんな生徒さんが来てくれたら、こんな曲をやってみたいな〜」
と思っていなくても言ってみたり、紙に書いたりしてみましょう。

 
来ないな〜と思った時にやさぐれるのではなく、どんな未来があるのかな〜とワクワクすることが大切です✨✨

 

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com