地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

やりたくないことはやらなくて良い

どんな先生になりたいですか?どんな教室を作りたいですか?と聞かれて明確に答えられますか?私も以前はこのようなことを全然考えたこともなかったです。


自分のやりたいことに気付き、どんな教室にしたいかが見えてくる方法は【やりたくないことを書き出してみる】


やりたくないことを我慢していると、やりたいことや好きなことが目の前に現れても気付けなくなってしまうからです。
⁡やりたくないことを書き出して「これが嫌なんだな」と心が動く状態にして欲しいのです。

 
とは言え、なかなかやりたくないことって認められないですよね。
だから

 
・実は
・ぶっちゃけ
・社会的に
・人として

 
というような枕詞をつけて書いてみましょう。
そして書き終わったら読み上げて笑っちゃいましょう🤣

 
先生がやりたくないことは何ですか?
振替レッスン
オンラインレッスン
低年齢の子のレッスン
大人のレッスン
それは本当にやりたいことですか?


やりたくないならやりたくないと言っちゃって🆗ですよ〜❣️

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com