地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

他教室との差別化は過去の自分の経験からできる

自分の教室の特徴をを打ち出し、差別化するために


昔の自分が悩んでいたけど今は解決できたことは何か?
自分はどんな人の、どんな悩みを解決してあげたいと思うのか?


過去の自分を振り返り、見つめ直し、自分にしかできない、自分にしか伝えられないことを考えてみましょう。


・他の教室との違いが分からない
・自分のレッスンの特徴が分からない
・他の先生も同じだと思っている
・他の先生の方が素晴らしいと思っている
・自分はダメだと思っている


とお悩みの先生が、新しい資格を取ったり、技術を上げることに必死になっていらっしゃる方もいるかと思いますが、問題はそこではなくて、答えは先生の今までの経験の中にあります。


会社には設立した理念が必ずあります。私たち音楽教室も同じ。
ビジネスの基本は「困っている人を助けたい」です。


先生はなぜ先生になられましたか?先生として何をしたいですか?
どんな生徒さんの、どんな願いを叶えて差し上げたいですか?


1人では思いつかない…という方は、私も一緒に考えますので、一度メッセージください❣️

 

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com