地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

実績がないと集客できないと思いますか?

私なんて何の実績もないし、全然すごくないのに生徒さんが来てくれるのかな?と思うことはありませんか?私も以前は音大卒でないコンプレックスもあり「私なんかがやっていて良いのかな?」とずっと思っていました。


結論から言ってしまいますと、やって良いです😆


著名なスポーツ選手にはそれぞれコーチがいますが、コーチの方が指導しているスポーツ選手より必ずしもうまいというわけではないですよね。

 
先生はこれまでお教室に通ってくださった生徒さんがいらっしゃって、生徒さんが楽譜が読めるようになって、ピアノが弾けるようになって喜んでいただけていますよね。

同業者から理解されなくても、先生の生徒さんから理解されればOKです。
同業者は生徒さんではありません。生徒さんではない人から意見を聞いても意味はないです。
 

そして「生徒さんの声」としてホームページやSNSなどで紹介していきましょう。
⁡先生が生徒さんを全力で応援されたように、生徒さんたちが先生を全力で応援してくださるはずですよ🩷

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com