地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

集客のためにSNSをするのに疲れていませんか?

インターネットでの生徒募集方法を習ったことがある先生は、Instagram、ブログ、YouTubeTwitter(X)、Googleマップなど、これが効果があると聞いてあれもこれも頑張ってやっているけど


毎日ネタを考えて文章を書き、写真や動画を撮って加工して、色々なところに投稿して…それって大変ではないですか?


私もあらゆる媒体に手を出したけど、うまくいったものはそんなに多くありませんでした。


そのSNSをすることで生徒さんが増えている、または先生ご自身が楽しんでされているのなら良いのですが、本来私たちがしなければならないのは今いる生徒さんのためにレッスンをすること、今いる生徒さんが喜んでくださることを考えて行動することです。


私も色々試してみて、どこからお問い合わせが来るのか調べて結果が出ているものだけに絞り、あとはやらないことにしました。今私が生徒募集に使っているのは、ホームページ(ブログ)、InstagramGoogleマップだけです。

たくさんのSNSをすれば生徒さんが増えるわけではありません。無理に色々やって疲れるくらいならやらなくて良いです。

 


あなたのお教室にお問い合わせくださる方は、どういう経路をたどって来られますか?
⁡お問い合わせないな〜というSNSは辞めちゃって良いですよ〜!🤣

 

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com