地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

レッスンの空き時間を公開した方が良いと思いますか?

ブログやSNSの記事に「現在のレッスン空き時間」を投稿していらっしゃる先生は多いです。事前に空き時間が分かっている方が問い合わせしていただかなくても良いし、教室を探している方にとっては参考になる情報だと考えていらっしゃる先生も多いかと思います。

 

 

私はまずは体験レッスンに来ていただくことを最優先にしているので、レッスン空き時間はSNS等では一切お知らせしていません。

 

 

空き時間だけを見て「この教室は都合が付かないから通えない」と、体験にすら来ていただけないとなると、レッスン内容や私がどういう人間なのかを知っていただくこともできなくなります。時間の都合も大切ではありますが、それよりもレッスン内容や私との相性で教室を選んでいただきたいからです。


教室を探してSNSを見ている方はあなたのことも、あなたの教室のことも知らない、あなたの教室に入会するかどうかもまだ何も考えていない方です。
⁡「レッスン空き時間情報」はそのような方にとって知りたいと思う内容だと思いますか?


教室を探していらっしゃる方が知りたいと思う情報は他にたくさんあります。
そんな記事をたくさん書いていくと、興味を持って読んでいただけるようになります❣️

 

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com