地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

毎日投稿にこだわると集客できない

生徒募集のためにはブログやSNSを毎日投稿した方が良いと聞いて頑張っていらっしゃる先生はいませんか?


でも、本当に毎日投稿した方が良いの?毎日なんてネタが思いつかないし、忙しいから毎日なんて続けられない😢と思うことはありませんか?


結論からいうと、毎日投稿したからと言って生徒さんが集まるわけではないです。
⁡私もブログ集客を習った時に「毎日投稿しましょう」と聞いて、ガチで毎日投稿していました。2、3年くらいは本当に毎日書いていました。


そしていつの間にか【毎日投稿すること】自体が目的になり、中身のない、どうでも良い投稿ばかりになってしまい、生徒さんは思うように集まりませんでした😭


毎日投稿する必要はありません。逆に毎日投稿することにこだわっている間は生徒さんは集まりません。毎日投稿にこだわりすぎて、お客様目線になって記事が書けなくなるからです。


ブログやSNSは教室を探していらっしゃる方のために書くものです。

教室を探していらっしゃる方にとって興味を持っていただけて、知りたいと思われる内容を日々考えて定期的に投稿されるのが良いですよ❣️

 

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com