地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

読まれるブログ記事は先生自身のこと

先生はお教室のブログやSNSにどんな記事を書くと読んでいただけて、ご入会につながると思いますか?


例えば
生徒さんのレッスンの様子
生徒さんの演奏動画
使っているテキスト
楽譜が読めるようになる方法
良い音が出る弾き方


など、読んでくださっている方に興味を持っていただける記事を書いていらっしゃるかと思いますが、それだけでは生徒さんは集まりません‼️


ではどんな記事を書けば良いかと言うと、先生自身のことです❣️


自分が持っている知識は100%にはなりません。
どうしても自分が手に入れられる知識や情報には限界があります。
⁡そのある程度の情報量で私はこう思うという意見を持ち、それを発信していくことが大切です。

 
ただ知識だけを伝えるのではなく、先生ご自身はどう思うのか、先生はこれまでどのようにやってきたのかを伝えていかれると、それに共感してくださる方がお教室に来てくださいますよ💕

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com