地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

教室運営がうまくいかないのは能力がないからではない

教室を運営していく中で


生徒さんが増えない、すぐ辞めてしまう
レッスンがうまくいかない
保護者様にクレームを言われてしまう


など、うまくいかないなぁ〜と思うことはありませんか?


うまくいかないのは能力がないのではなく、単に方法を知らないからだけです!


例えば九九を知っているだけで計算が早くなりますよね。人としての能力が高いとか低いとか、センスがあるとかないとかも関係ないです。


教室を運営していくにはピアノが弾けるだけではなく、他にも学ばなければならないことがたくさんあります。


今うまくいかないな〜と悩んでいらっしゃる先生も、才能や能力がないからではなく、単に方法を知らないだけですので、落ち込まなくても、諦めなくても、自分を責めなくても大丈夫ですよ♪それでも自分を責めてしまう…という方からのメッセージお待ちしています❣️

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com