地方の音楽教室専門集客サポーター|自称集客オタク|おざわくみこ

\あなたに共感する理想の生徒さんが増えるサポートいたします/ 地方で音楽教室をされている先生に向けて 自信・強み・実績がなくても あなたに共感する理想の生徒さんばかりの、ストレスフリーで楽しい教室運営ができる方法を発信しています!

生徒が増えないのは指導法が良くないからではない

生徒募集がうまくいかず、生徒さんが増えないのは指導法が良くないからと思って、色々な資格を取ったり、あらゆる指導法を学んだりしていませんか?


学ぶことは大切ですが、生徒さんが増えないのは指導法が原因ではありません。


その資格は、そのメソッドは、その指導法は先生が本当にやりたいことですか?


先生自身が心の底からレッスンを楽しんでいるところを発信することが何より大切です。


私も色々な資格を取ってコースを増やしたことがありましたが、他のものは全部やめて、私が本当にやりたいリトミックを取り入れたピアノレッスンだけに絞ったら、どんどん生徒さんが増えてきました❣️

 

指導法や資格取得ばかりに気を取られて、どうしたら良いか分からない方からのメッセージをお待ちしています🙇‍♀️

 

 

nanapiano-kumi.hatenablog.com